かぐや様は告らせたいOPが1.2倍速で聞くとめちゃくちゃかっこいい

 

わたくし、アニメが大好きなので、放送中のアニメが最終回に向かっていく寂しさを感じつつ、次のクールはどんなアニメが始まるのか、毎回ワクワクしています。

 

新しいアニメの開始時期になると、とにかく片っ端から予約録画をして、ひと通りチェックして、自分好みの作品を探します。

 

大体2~4話くらいまで見て、好みの作品はそのまま継続、好みじゃない、または苦手な作品は録画リストからはずして見なくなってしまいます。

 

途中から面白くなる(自分好みになる)作品もあるのですが、テンポがゆっくりだったり、展開が悲しみや苦しみで溢れていたりと、そのポイントに到達するまでが個人的に辛い場合があります。

 

基本的に、バットエンドやキャラクターがどんどん死んでいく話、死ネタや病気で泣かせる話は苦手なので、バッサリ切ってしまいます。

とにかくハッピーエンドが好きです。

 

毎クール、アニメの本数が多すぎて、絞りこむのもひと苦労しています。

それでも、ひと通りは見てみたいのです。

 

そういうときに多用しているのが、ブルーレイディスクレコーダーの1.2倍速再生です。

作品やセリフのテンポは、制作者の方々の意図や思いがあって重要な部分だと思うので、邪道な方法かもしれませんが、私のアニメ生活には欠かせない機能になりました。

 

主には時間がないときの内容の把握に使っているのですが、ときどき、思わぬ発見があります。

今クールでの発見は、現在、絶賛放送中のアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦」のオープニングテーマが、1.2倍速の方がめちゃくちゃかっこいい!ことでした。

 

オープニングテーマは、マーチンさんこと鈴木雅之さんが歌う「ラブ・ドラマティック~feat 伊原六花」です。

この曲、いきものががりの水野さんが作詞・作曲をされたんですね。

すごくマーチンさんの声が渋くて、聴かせるかっこいい曲です。

 

ただ、このテンポを少しあげると、ダンスミュージックというかリズミカルですごいかっこいいのです。

1.1倍速ぐらいだとより好みです(^^)

 

意外にあるんですよね、テンポを変えたらはまってしまった曲。

 

完全に、個人的な楽しみ方のお話でした(^^;)

 

 


ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花 (期間生産限定アニメ盤)

 


ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花

 

 

タイトルとURLをコピーしました