辛いもの好きにおすすめ 戸田久のもりおか冷麺激辛

 

夏は冷やし中華よりも冷麺な冷麺大好き・ミルトです。

 

春くらいから、スーパーの麺コーナーに冷麺が並び始めます。

最寄りのスーパー(東京都内)には、まだ並んでいないのに、春が1ヶ月くらい遅れてやってくる地元・長野県のスーパーで見つけてしまいました。

 

しかも、お気に入りのメーカー戸田久から去年は見なかった商品が登場しているではなないですか!?

その名も「もりおか冷麺激辛」。

なんて美味しそうな響き。

唐辛子にハバネロを加えたスープとな。

 

寒いーとダウンを着込みながら、ノーマル冷麺と激辛両方をお買い上げしてきました♪

 

f:id:milt-cats:20190325203311j:plain

上がノーマル、下が激辛

 

久しぶりの冷麺なので、鉄板のノーマルを食べたいところですが、激辛が気になる!

早速作ってみました。

麺を鍋でゆでつつ、スープを作ります。

 

小さい方の「キムチの素」「激辛 辛味の素」で辛さを調節します。

激辛の方が、赤黒い。。。

f:id:milt-cats:20190325203909j:plain

右が激辛 色が赤黒い。。。

 

裏面の辛度目安も激辛は、ハバネロなってますw

f:id:milt-cats:20190325203548j:plain

激辛は3分の1の時点でハバネロのが汗をかいていますw

 

スープの色も、ノーマルより赤い気がします。

f:id:milt-cats:20190325204515j:plain

ノーマルより赤め

 

 

手についた薄める前の辛味の素を舐めたら、めちゃくちゃ辛い!

辛味の素を全部投入したことを若干後悔しつつ、きゅうり2本をたっぷりのせました。

f:id:milt-cats:20190325204609j:plain

きゅうりはたっぷり2本分

 

いざ、実食。

あれ?思ったより、辛くない。

あ、でも、舌がぴりぴりする!

いつもはスープまで飲んでしまいたくなる(塩分過多・・・)んですが、これは飲めない。水やお茶じゃ収まらない痛み。

でも、うまい!

 

激辛好きにはおすすめです。

これからの季節、まだまだ楽しめます(^^)

 

 


戸田久 北緯40度盛岡冷麺 2食×5袋

 

タイトルとURLをコピーしました