ミュージカル・舞台三昧 ブラッケン・ムーア エポス先行でチケットゲット

 

2019年は、見たいミュージカル・舞台がいつも以上にたくさん。

とはいえ、すべてはチケットがゲットできてこそ。

何ヶ月も先のチケットゲットのため、スケジュールもお金も大忙しです(^^;)

 

4月20日(土)は、岡田将生さん主演の「ブラッケン・ムーア~荒地の亡霊」エポスカード先行申し込み日でした。

 

何年も前にエポスカードを作っていたのですが、ミュージカル・舞台のチケット優待を知ったのは、昨年。なんてもったいない・・・。

もっと早く知りたかった・・・。

カードを作った時は、クレジットカードの優待にあまり興味がなかったんですよね。

 

好きな俳優さんはいるのですが、ファンクラブに入っているのは、堂本光一さんのみ。

なので、ファンクラブ先行に参加できない私にとっては、すごく貴重です。

しかも、エポスカードは、「Endless SHOCK」のチケット優待もあったことも最近知りました。ホントに今更知って後悔しかない。ホント今更・・・。

 

今回のブラッケン・ムーアは、チケットぴあの半館貸切公演で落選してしまったので、

ここで抑えたかったんです。

 

対象公演は指定されているとはいえ、チケット代が「定価9,500円」が「優待価格9,000円」と500円もお得。

間違いなくカード優待の美味しいところです。

一部の公演を除いてではありますが、結構な数の公演が割引になっている印象です。

年間、何本も見たいミュージカル・舞台ファンには、ホントにありがたい。

 

ここ数年で、年間で上演されるミュージカルや舞台の本数が増えて、認知度も少しづつあがっているとはいえ、需要がまだまだなんですかね。

全体的のもうちょっと安くなるといいのにな。

 

発売時間の午前10時ぴったりを狙って、スマホでチケット購入ページへアクセス。

が、何度読み込んでもつながらない。

やっぱり岡田将生くんってすごい人気なんだなーとぼんやり思いつつ、アクセスし続けて30分経過。

試しにパソコンからアクセスに切り替えたところ、一発でつながりました。

スマホだと回線が混み合いやすいのかしら。

なにはともあれ、無事、希望通りの公演のチケットをゲットしました!

 

ただ、悲しいことに、チケットの引換は7月27日(土)~とかなり先。

エリザベートもまだ、チケット引換期間来てないし。

それまで、座席もわからないし、なんとも実感がわかなくて、もやもや。

席だけでも、早く分かればいいのになあ。

 

とりあえず、「一度は、岡田将生くんを生で見たい」という願いは叶いそう。

 

あまり、舞台出演しているイメージはなかったんですが、ドラマなどでの彼のお芝居は好きな方なので、今からすごく楽しみです。

 

 

ブラッケン・ムーア~荒地の亡霊~

《公演期間》

  2019年8月14日(水)~8月27日(火)

《これからの申し込み》 ※公式HPを参照してください。

  ●東宝ナビザーブ 

   【先行抽選エントリー】5月28日(火)~5月31日(金)

   【先行先着販売】6月9日(日)10:00より販売開始

  ●一般前売(先行先着) 

    6月15日(土)10:00~

   チケットぴあ、e+(イープラス)、ローソンチケット、CNプレイガイド

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました