【プチプラなのに優秀】肌に優しいベビークリームで乾燥対策

 

本格的な冬が近づき、ますます乾燥が気になる時期になりましたね。

 

私も乾燥からくる顔の皮むけ(特に頬)が気になるようになってきました。

 

いつもの化粧水でのパックなども試しましたが、解消できず。。。

 

 

◆プチプラなスペシャルケアを探そう

 

そこで、スペシャルケア用品を探すことにしました。

 

探す基準は、以下の4点です。

 ——————————————————————–
  ・いつものケアに「プラスα」できるもの

  ・保湿力が高いもの

  ・肌への刺激が少なく、優しいもの

  ・プチプラ

  ——————————————————————–

 

 

 ◆ベビークリームなら絶対に肌に優しいはず

 

 思いついたのは、肌に優しいものの代名詞:ベビー用品

 

「ミルふわ 高保水ベビークリーム」を使ってみることにしました。

 

 

f:id:milt-cats:20181128222048j:plain

パッケージも可愛くて、プチプラなのもうれしい。

f:id:milt-cats:20181128222715j:plain

顔・からだに使えます

 

◆特に惹かれたポイント

 ・高保水
    今回の必須条件ですね。

 ・低刺激、弱酸性

    こちらも、今回の必須条件です。

 ・米由来うるおい成分:コメヌカロウ配合
    米ぬかには、うるおいを保ってくれるだけでなく、
    肌のシミを薄くする成分も含まれている優秀選手なんです。  

 ・保湿成分 セラミド、スクワラン配合

    日常ケアで、HABAのスクワランとGローションを愛用中。
    ので、単純にHABAのスクワランと相性よさそう(^^;)

 ・プチプラ

    今回の必須条件ですね。 

 

◆使い心地は?

使ったのは、化粧水+スクワランのあとに、パール1粒分ぐらい。

少量でも、すごく伸びがよく、においもほぼなし。

 

油分でべたべたすることもなく、程よくしっとり。

すぐにさらさらになります。

  

翌朝の洗顔時も、ベタベタすることなく、

さらっと洗い流せました。

 

◆肝心の肌の変化は?

使い始めて3日目ぐらいから、

頬の皮むけがおさまってきました!

 

朝も、肌がつっぱることもなく、

額や小鼻の皮脂も少し控えめになった気が♪

 

これからも、刺激を抑えつつ、肌を優しくいたわっていきたいです(^^)

 

タイトルとURLをコピーしました