サラダや丼ものにも使える!折りたためるお弁当箱:アコーディオンコンテナ

 

皆さんは、いつもランチはどうされていますか?

私はコンビニで買ったり、お弁当やおにぎりを持参しています。

コンビニでは、健康やダイエットを意識してサラダを買うことが多いのですが、ちょっと割高。

自分で作って持っていこうにも、普段使っているスクエア型の2段タイプのお弁当箱だと、生野菜を入れるには少し小さいんです。

 

そこで、自分の好きな食材たっぷりのサラダを入れられるようなお弁当箱が欲しい、と探して出会ったのが、アラジンのアコーディオンコンテナでした。

 

f:id:milt-cats:20190121194344j:plain

 

f:id:milt-cats:20190121194356j:plain

使用感たっぷりでお恥ずかしい・・・

 

f:id:milt-cats:20190121194323j:plain

 

 

ジップロックのような透明なものでもよかったのですが、見た目のおしゃれ感はもちろん、折りたためてコンパクトになるところに惹かれて購入しました。

 

f:id:milt-cats:20190121194407j:plain

折りたたむとこんなに薄くなります

色は「レッド/パープル/グリーン/イエロー」の4種類、サイズは「S/M/L」の3種類あります。私的にはMサイズがちょうどよく、サラダや蒸し野菜、親子丼、トマト煮込みなどいろいろな料理を入れて、1年以上使用していますが、汁漏れすることもなく、非常に優秀です。

 

容器の色やカレーなどの色の濃い食べ物を入れると、色がついて落ないこともあるようですが、私のレッドは、特に気になりません。

熱々のものをいれても、全く問題ないので、作りたてを入れて、冷ましておくこともできますよ。

 

持って行く時こそ、底が深い分大きく感じますが、帰りにはコンパクトになってくれるので、カバンの中に入れても、かさばりません。家での収納も場所を取らず、便利です。

折りたたむのも、力もいらず難しくもないので、とても重宝しています。

 

使い勝手がいいので、我が家で一番長持ちしているお弁当箱です。

サラダや丼もののお弁当を持参したい方には、特におすすめですよ(^^)


アラジン アコーディオン コンテナ M 470ml レッド 073-31626

 

タイトルとURLをコピーしました